創業スクール全国で開講中

政府の方針の中でも「創業」は特に重要なテーマとして取り上げられていますが、それを後押しするべく「創業スクール」が全国で開催されています。

平成26年度地域創業促進支援事業

地域での創業を希望する方を対象とした「創業スクール」が全国各地で順次開講されています。このスクールでは創業に必要な財務・税務等の基本的知識の習得やビジネスプランの作成支援を実施し、創業に向けたサポートが行われています。


ちなみに著者が所属するNPOちば経営応援隊でも12月に創業スクールを開講いたします。今回のコンセプトは”実践的”創業スクールということで、創業するときに本当に使える手法・ツールを学んだり、受講生ビジネスプランを作成するのを完成まで徹底サポートすることを特徴としています。

最近特に思うのですが、地域の活性化には地場の企業の活性化が欠かせません。そして、地域の企業を活性化する一つのファクターが創業なのではないかと思っています。人口が減少し、経済成長が鈍化することが目に見えている日本ですが、だからこそ新しい起業家に表舞台で活躍して欲しいものです。

※ 当ブログの記事内容はあくまで投稿時点のものとしてご了承ください。

プロフィール情報

千葉県千葉市中央区春日

1-19-10-602

 

email:info@newbeginnings.jp

 

休業日

年中無休

 

対象地域

千葉県を中心に首都圏近郊であればご対応いたします

 

ミラサポ

とりあえず一度無料で経営支援を受けてみたい、という企業様はこちらから派遣申請してください。

 

facebookページ

いいね、をお願いします。

お気軽にご相談ください