中小企業の新商品開発に国が上限1,000万円を補助します

2015年の国の補助金制度がいよいよ動き出しました。その第一弾は新製品開発に対して上限1,000万円を補助してくれる「ものづくり・商業・サービス革新補助金」、いわゆるものづくり補助金です。

平成26年度補正「ものづくり・商業・サービス革新補助金」の1次公募

近年の中小企業向け補助金制度の目玉ともいえるものづくり補助金が動き出しました。『国内外のニーズに対応したサービスやものづくりの新事業を創出するため、認定支援機関等と連携して、革新的な設備投資やサービス・試作品の開発を行う中小企業を支援』する制度です。

今年度の1次募集の要領については全国中小企業団体中央会をご参照いただきたいのですが、注目の募集締め切り日は「平成27年5月8日(金)〔当日消印有効〕」ということで、昨年に比べるとかなり余裕のあるスケジュールになっています。

新商品・新サービスに取り組み中小企業にとっては、またとないチャンスになります。締切りまでには少し余裕もありますのでじっくり取り組んでいただければと思います。

※ 当ブログの記事内容はあくまで投稿時点のものとしてご了承ください。

プロフィール情報

千葉県千葉市中央区春日

1-19-10-602

 

email:info@newbeginnings.jp

 

休業日

年中無休

 

対象地域

千葉県を中心に首都圏近郊であればご対応いたします

 

ミラサポ

とりあえず一度無料で経営支援を受けてみたい、という企業様はこちらから派遣申請してください。

 

facebookページ

いいね、をお願いします。

お気軽にご相談ください