従業員数5名以下の小規模事業者なら50万円がキャッシュバック

従業員数5名以下の小規模な事業者が、広告宣伝費など販路開拓に使った経費の3分の2を国から補助してもらえる『小規模事業者持続化補助金』の募集がいよいよ始まりました。

平成26年度補正(平成27年) 「小規模事業者持続化補助金」公募開始

私が勝手に「中小企業3大補助金」と呼んでいるものの1つ『持続化補助金』の公募がついに始まりました。実は3大補助金の中で今年度の目玉はこちらになります。というのも、昨年度本事業の予算総額が約120億円だったのに対して、今年は約250億円と倍増しているからです。

公式ホームページを参照すると、小規模事業者とは従業員数5人以下の事業者がこれに該当し個人事業・株式会社どちらでも対象になります。実は、日本の事業者の中で約9割はこの小規模事業者に該当するといわれています。

また、広告宣伝費をはじめとして販路開拓のための取り組みに使う費用の3分の2を国が補助(キャッシュバック)してくれます。但し、その上限金額は50万円です。

その他、手続きの全体像はこちらにまとめていますのでご参照ください。また、詳細については公募要領をご参照ください。

2015年版 持続化補助金の制度まとめ
2015版_小規模事業者持続化補助金チラシ.pdf
PDFファイル 200.8 KB

常日頃から販路開拓に力を入れている小規模事業者にとってはまたとないチャンスですので、この機会に是非ご活用いただきたいと思います。

※ 当ブログの記事内容はあくまで投稿時点のものとしてご了承ください。

プロフィール情報

千葉県千葉市中央区春日

1-19-10-602

 

email:info@newbeginnings.jp

 

休業日

年中無休

 

対象地域

千葉県を中心に首都圏近郊であればご対応いたします

 

ミラサポ

とりあえず一度無料で経営支援を受けてみたい、という企業様はこちらから派遣申請してください。

 

facebookページ

いいね、をお願いします。

お気軽にご相談ください